もうすぐ今日が終わるのにやり残したことがある

PS4が来ないよおおおおおおおおおおおおおおおおお

モンハンしてえんだよ俺はよおおおおおおお

 

昨晩注文する時に「PS4は明日届くよ」って言われたんだよね。

でもモンハンワールドはamazonだと明後日になるから、だったら朝早く起きてGEOに買いに行こうっていうプラン。

帰ってくる頃には届くかな~って。

 

それでGEOの開店朝10時だからそれに合わせて10時にアラーム掛けたんだよね。

それで13時に2つくらい隣の駅のGEO着いてモンハン買ってきたわけ。

家出る前にアルバハの募集したの偉くありませんか?

f:id:naoking_2nd:20181207181015p:plain

日課ごときでいばるなって思いました?わかります

やっぱそうですよね、ヒヒが現実的なレベルでドロップする6連戦が20分で終わるのにやらないのは神石編成をしてる者としてもったいないですよね。

f:id:naoking_2nd:20181207181718p:plain

 

話を戻すと、確かに昼過ぎに届くかもっていうのは気が早かったかもしれない。でも現在18時過ぎてるんですよ。追跡番号検索したら「今日届くよ」って教えてくれたけどもう外真っ暗だよ。

不安になって日本郵便に電話したら受付のお姉さんにも「今日届くよ」って言われました。すいません。

 

と同時に配達員のお兄さんすごい頑張ってるんだなって思った。

出勤時間もおそらく結構早いよね、いつもお疲れ様です。ありがとうございます。

 

何時に来るか予想できたらもうちょっとなんかあったんだけど今することなさすぎる。なんでブログ書いてるんですかね~~~ラオシャンロンが倒せないよ~~~

www.youtube.com

覇弓レラカムトルムもいいけどやっぱ使うなら覇弓クーネレラカム。

強化に天鱗とかそういう激レア素材使わなかったから結構簡単にできたはず。

 

2ndGはセーブデータが何回も消えてその度にやり直してた。1回はトイレにPSP落としてメモリースティックだけじゃなくてRボタンあたりなんかも死んだ。

弓とかボウガン使う時に照準は狂うし、っていうか勝手に照準合わせだすし。

そういえば十字ボタンなんかもたまに変な方向に入力入って鬱陶しかった気がしてきた。

 

そんな感じで累計プレイ時間は3000時間ないくらい?あったかな?ってくらいやった。

称号だったかあのギルドカードに表示されるバッジみたいなやつは最小最大金冠以外は全部埋めた気がする。

 

最後の方はファミ通?の特別なクエストで低体力だけど体力持ち越し不可のミラルーツを大剣でタイムアタックしてました。

抜刀アーティラートにボマーつけて、序盤~中盤はミラルーツが頭振ってるタイミングに合わせて居合の抜刀ドン。

中盤から硬質化して防御力が跳ね上がるんだけど大タル爆弾Gを最大数調合すればHP15%あたりの硬質化解除ゾーンまで持っていけるんだよね。

 

どっかに同好の士はおらんのか~~~

おんなじくらいモンハンやってた人まじで少ないんだよ、プレイ時間の大半がソロ。

行き着いた先が当時タイムアタックしてた人たち。動画はソロなんだけど"紫電"っていうチーム。

www.youtube.com

 

真似しようとしたけどできませんでした。立ち回り上手すぎる。

 

ワールドはタイムアタックっていう概念あるのかな?さすがにあるよねって期待してたらインターホン鳴った~~~

またね~~~