ソロモンドライバー日記

ゼノジーヴァ倒した~~~ここまで長かった~~~

ゼノジーヴァってのはストーリー上のラスボスのことね。

この間グラブルにも来てたけど3rdでいうウカムルバスみたいな存在。

 

f:id:naoking_2nd:20181209220404p:plain

 

これ名前見比べたら全然似てないな...

 

 

 

 

そんで下のはクエストクリア時の画面なんだけど報酬受け取る場面でこんなふうにスクショ取れるのすごいね。超かっこいい。PS4すごい。

f:id:naoking_2nd:20181209215638j:plain

 

 

 

MHW開始が7日23時から。

下位はほぼソロでサクサク終わらせれたんだけど問題は上位に入ってからでした。

探索してたらランゴスタ(きもいので画像略)

蚊を大きくしたみたいな雑魚中の雑魚に殴られてHP15%削られたんだよね。

素で「は?」って声出たもんね。いやいやいやさすがにこれはやばいだろと。

 

それでどこかの誰かさんとは違って自分の足で歩けるようにってもふひつメンバーに囲ってもらって上位防具整えました。

これが9日3時の話。

 

それで9日8時から12時までちょっと働いてきて、ネルギガンテソロした後手伝ってもらったらあれよあれよと言う間に最終クエ。

f:id:naoking_2nd:20181209221657j:plain

これもシーンとしてはかっこいいよね。

ただネルギガンテが不細工に写ってるのと頭にヒットしてるはずなのにそう見えないのがマイナスポイント。

 

 

事前にMHWを買っておいてPS4が届いてからちょうど48時間ほど。

f:id:naoking_2nd:20181209215214j:plain

古戦場の24時間中17時間走るより割合としては易しい。

 

 

それはそうとこのオトモアイルーの装備センス良すぎない?

花嫁衣装のウエディングドレスを綺麗に鎧に昇華してるよね。ほんとかわいい。

 

とりあえずストーリーはクリアしたけどモンハンってここがスタート地点だからね!

これからの活躍にご期待下さい!!!