団内連戦のあれこれ

 

アーカーシャ連戦やろうぜ。

 

 

 

 昨日のお昼

f:id:naoking_2nd:20190514220322p:plain

 

 

 

 

夕方18時に参加者1人だったけど結果4人集まったっぽい。よかったよかった。

f:id:naoking_2nd:20190514220136p:plain

 

 

最近だと終末のための鍵目的でやる人が多いよね。漏れなく俺もそう、なんなら虚空杖取ってない。

 

終末武器に使う虚ろなる鍵が落ちる。

青箱からヒヒが落ちる。(貢献度145万で青箱確定らしい)

③1人でもくもくとやるわけじゃないから寂しくない。

④負担は増えるけど確実にトールが存在する。

 

 

ただヒヒ目的でやる人は少ないよね。

アルバハ放置狩りはおろか連戦もしないのにヒヒほしいとか舐めたこと言ってるやつは...あーこういうこと書くのはいけないんだった( 'ω'o[秘密]o

 

f:id:naoking_2nd:20190515012056p:plain

闇はもう5凸してあるから水なのはごめん。

 

左下の数がそれでよく言えたなお前っていう意見。わかる。

でも古戦場前の駆け込みルシファーが多いから許してほしい。

 

 

虚ろなる鍵のために終末武器を作るのか、終末武器のために虚ろなる鍵を集めるのか。

ヒヒのためにアーカーシャに行くのに、終末武器を作るヒヒがない。そんなときはヒヒのために放置狩り。

 

 

 

まあ色々理由はあると思うけどどうせやらなきゃいけないなら青箱ちゃんとぶんどりたいじゃない。

そのための必要なパーツはそう闇終末武器。そしてたかもり。

 f:id:naoking_2nd:20190515113419j:plain

 

 

 

 

 

ここでルシファーに繋がるんだなあ~前置きが長かった。

精神的な障壁になってる武器がないというのを突破できる。

マグナⅡの武器がないとかはしらn

 

f:id:naoking_2nd:20190514221411p:plain

この時の最速タイムは12分切りが出たし、最長でも18分くらいだった覚えがある。

手違いでフレ救援オルポないのが1回あったけどなんなくクリア。

 

 

終末武器が4凸止まりで相手の攻刃レベルがなにを意味するのかも分かってないくらいの初心者が6人いるのにクリアできるんだよ?

 

全員が終末武器5凸し終えてて、何度もやって特定の属性に自信がある強いのが5人いたらクリアできない道理がない。(1人は寄生して作りたい武器の属性に染める。)

 

 

しかも全員何度もやってるから終末の暗晶(通称:ねじりはちまき)はたくさん持ってて、1回特定の属性でクリアするだけで良しときた。

このねじりはちまきって団内での呼び名なんだけど、よく見たらはちまき感なくね?ねじれてるようには見えるけど...

f:id:naoking_2nd:20190514221907p:plain

 

 

誰がなんと言おうと青森県

f:id:naoking_2nd:20190515045121p:plain


 

最近の岩手県

f:id:naoking_2nd:20190515045239p:plain

 

 

この方法で闇の終末武器作ったらアーカーシャ行けるね!古戦場もこれで行ける!

 

 

 

ルシファーはもちろんのことアルバハもそうだったけど、初クリア時はやっぱ頑張って倒したときの達成感というか喜びが大きかったから未クリアの人は不用意に誘わないようにしました。どうせクリアはできるけど能動的にするのと受動的にするのでは大きな差がある。

 

古戦場のために終末をもちろん作ってほしいけど、完全な寄生でいいから来てとかは一言も口にしてない。自分から手伝ってほしい!とか言う分には全然構わないんだけどね。

 

 

個人的には本人の主体性に期待してるというのがある。そもそもが団長に言われたから作るものではなくて、自分自身が作りたいと思うから作ろうとするものなんじゃねーのっていう。

 


ねじりはちまき足りてるのに、まだ終末武器作れてない人に付き合ってくれてる団員には感謝してます。

 

 

 

 

俺はアニラなしキャラアテナなしサンSSR3凸、餌になって4凸シミター1本しか残ってないくせに火終末武器のSLv4止まりで両面コロ4凸にも関わらず開幕の無属性3万で2人フロント落としたけど火の実績解除できました。

闇も寄生でやって試練発動から不用意に動いて、死の宣告2つ進めたけど闇も終末武器5凸作れちゃいました。バレクラなしシロウなし黒騎士なしオリヴィエなしヴァンピィあり。

f:id:naoking_2nd:20190515045544p:plain



 

それなりにちゃんとにできるの土だけで一属性しかないけど、試練4つ突破して貢献度上位に行くから許された。

そのせいで(知らずに誘った)全属性クリア経験者が自分にメリットないのに一戦毎に属性変えてやってくれましたw

マジで全て属性変えてやってくれたネーナさんサンキュー。

 

 

f:id:naoking_2nd:20190515045909p:plain


 

 

 

 

 

人脈が云々って人は所属団に声かければいいと思います、この文章見てるのに団所属してない人とかいないでしょ。

その前に自分自身が強くないとダメだけどね。逆に言えば強い属性があるだけで他の属性の終末武器が作れる。

リンクスチケあるけどアンチラはともかくとして、アニラとか今更取りたくないし...サプチケでアテナもとりたくないし...

 

 

 

f:id:naoking_2nd:20190515004536p:plain

 

団員に対してのルシファーに関する通告は、前回古戦場後に一回しか行わなかったけど27人くらいは終末5凸持てそう。優秀。



マルチを立てても揃わないと立案するようなやる気のある人から抜けていくんですよ。そういう状況になるよりも活発な方が団的にも喜ばしいし、来るよう強制する気は今までと変わらずありませんがここはひとつよろしくお願いします。


アルバハ連戦 放置狩り、ルシファー、最近だとマリスにアーカーシャアスタロト...集まり悪そうだったら、しゃーねーな行ってやるかくらいの気持ちでいいから来てほしいなー的な団員に向けてのアレでした。


あ、まだわからんけど古戦場終わったら多分団員募集するかもしれません。アルバハ中にサラーサ1アビ打つくらい暇だったら来てね。