Apache団長やめました

 

タイトル通り団長やめましたーーー肩の荷が降りたーーーーーーー

あ、でも団は存続するよ。

 

 

 

結構前から本当にグラブルやってなかったんだよね。

VCも行かないし、古戦場でもないのにグラブルから逃げてた。マジもんの逃避行。

 

古戦場毎に年単位で一緒にやってた団員が抜けていく期間があった。そういう辛かった時に合同団が解散して心が折れました。

 

 

 

そこからだらだらやってたけど、辛いなって思ってしまったので団長職にさよならばいばい。

遠くないうちにグラブル自体も辞めると思うけど、それまでは新団長を補佐していこうと思います。団員のみんなもう少しよろしくね。

 

 

 

 

 

 

夜活団となるきっかけはここから始まった...

 (ほんとはもうちょっと先だし紆余曲折ある)

 

 

2017年6月 光有利古戦場

f:id:naoking_2nd:20210124003259p:plain

 

 

今は亡きHell爆弾を初めて決行してみました。

f:id:naoking_2nd:20210124042329p:plain

 

 

 

 

 

f:id:naoking_2nd:20210124214940p:plain

 

 

 

よし!22時以降もダラダラ稼いだらいいんだな!って思ったのに...

油断してくれよ...これで負けたんよな...

 

 

f:id:naoking_2nd:20210124004748p:plain

 

 

 

負けたんよなあ。

こちらのHellを貯めれる数が少なかった。当時1時間半の時間があっても100Hellを4体ソロできる人が少なかった。

 

なにより引き際の読みが甘い。

 

 

でもここで突っ込んで負けたからこそ強くなりたいって思うようになった気がする。

すごく悔しかったけど楽しかったもんな。 次は勝つぞ!って思ってた。

 

 

 

決着がついて握手。

f:id:naoking_2nd:20210124004526p:plain

 

 

実は今回の古戦場も3日目終了時点での総合ランキング近いから当たれーってずっと思ってた。ずっっっとリベンジしたかった。

 

 

 

 

実際は一年ぶりに白ひげにぶん殴られたわけだけど...

 

左:2020年1月 光有利

右:2021年1月 光有利(今回)

f:id:naoking_2nd:20210124011144p:plain

 

 

 

いやそうなんだよ、天井団にぶん殴られる回数が流石におかしいんだよな。

しかも同じところから。

 

 

 

左:2020年4月 水有利

右:2020年6月 火有利

f:id:naoking_2nd:20210124011453p:plain

 

 

 

左:2018年7月 風有利

中:2019年1月 闇有利

右:2019年4月 風有利

f:id:naoking_2nd:20210124012239p:plain

 

 

終わっとるだろ、さすがに終わっとる。

 

 

他にもぐらんば~る、ブルームーン++、しゅわりんどり~みん、月華狂乱、ぐるすと(2回)等名だたる団に負けてるしな...

 

 

 

マッチングまとめとかに乗るような団相手だともう終わりやね。まあまとめられてないだけで毎回こんな感じのところと当たってるんだけどね。

全勝は4年間で2回だけでした。 

 

 

 

ゴッドフィールドで勝者が団名決めたり、役職変えて表示させる団長名変えたり、平均ランク低くしたり、船を乗り換えてID変更とかいろいろ擬態したけどまだ足りない...

結局なにやっても二日目以降って初日の動き見られるからバレるとこにはバレるんだよな。

貢献度推移の分かる中華サイトお前は滅びろ。

 

 

まあバレてても強いところ相手に勝った時ってすごい楽しいんだけどね。

 

 

 

特に今は夜だけじゃなくてフルオートできるだけで相当強い。

 

 

左:夜までの俺たち

右:夜からの俺たち

f:id:naoking_2nd:20210124014602p:plain

 

 

 

そんなこんなでおすすめの団の紹介です。

 

全勝はほぼ出来ないけど、古戦場で予選300位は漏れたことないし、画面共有して動き見てくれるし、チーム組みたくなったらその旨相談したらいい感じに取り計らってもくれると思います。普段はアーカーシャとかヒヒ掘ってる人もいます。

 

そういう細かいこと書くよりも攻撃ヘリコプターの画像載せた方が団凸DM来たからそうしてました。男の子はみんな強い画像の方が好きなんだよな。

 

 

リードしてて余裕ぶっこいてる相手をぶち抜いて優勝したい人待ってます。 

あと戦ってる時に悲痛なツイートを見て活力にしたいから全ての団長は団員リストを作ってほしい。

 

 

新しい団長はこんな人です。よろしくね。

 

 

 

 

雑コラが上手いサポート切れのOS、ルシHのパラロスうけるのにコンジャクなしで突っ込んで解除OK、夜の大捲り時に参加できなくてトイレでガチ泣き、複数人狩りでCPUがCeleronになるおホモだち、団員にパンチしてマウントとる暴走機関車、ヒヒ落とさないとVCに行かないって自分に制約かける人、団に1ミリも関係ない画像貼って団員募集するえびとかがいます。 

 

洗濯機セットしてから終わるまでずっとトイレに籠もってぶりぶりしてるJK、学業は優秀なのに毎月クレカ止めてた学生、労働は悪だって啓蒙しながら毎週日曜日にラーメン食べてるポケモン、死ねとグラブルやめろで団内の治安を悪くする才能に溢れるカス、グラブル引退して復帰して団入るも古戦場前に連絡なしでまーた引退したクソ迷惑な爺、入団直後にグラブルやりすぎて離婚の危機に陥った花の昭和62年生まれ、胃腸炎でも相手団の放送見続けてたり、ヒヒヒ50個とか貯め込んでたり、石ころ投げられたらバズーカ打ち返す口の悪い人とか、女の子が好きでウーノ最終させたら許さんって言ってきた人とかがいました。

 

 

もちろんギスったこともあるけど、マルチで競って一喜一憂したり、こっちの動きの方が良いだのあっちの方が良いだの夜遅くまで話したりと色々あって楽しかったです。

所属してくれた団員のみんな本当にありがとう。

 

楽しかったぜグランブルーファンタジー